« ■ホテルカクタス | トップページ | ■盗まれた街 »

2006年8月31日 (木)

■スイートリトルライズ

文庫化されたのを知り、読んでみようと思いました。

江國香織さんが書く、夫婦のお話は、あまり現実感がなくて、こんな夫婦いるのかな?と思ったりします。でも、とっても気になって読みたくなります。
この本も夫婦のお話、で、不倫のお話。

「人は守りたいものに嘘をつく。」

何でも正直に話して喧嘩してでも解り合えず疲れきるより、秘密にして穏やかに暮らすほうが、夫婦の場合いいのかも。と思ったりしました。

ああ、そういえば江國さんの夫婦についてのエッセイ「いくつもの週末」が大好きで、だから、つい夫婦のお話を読んでしまうのかもしれないなと、今、思いました。

スイートリトルライズ
江國 香織
4344408209

|

« ■ホテルカクタス | トップページ | ■盗まれた街 »

読んだ本・江国香織」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77007/11707276

この記事へのトラックバック一覧です: ■スイートリトルライズ:

« ■ホテルカクタス | トップページ | ■盗まれた街 »